僕と『7つの習慣』と( )

社会人デビュー記念として開設。『7つの習慣』を座右の書に、川の流れのような人生を記す。

毎日ブログを更新する人は、すごい

最近、あいにくの天気が続いております。 「桜が満開!」と喜んだあとに、強風が吹いたり雨が降ったりするのもまた、春らしい一時なのであります。 さて、今のところ毎日、連続テレビ小説「まれ」を観ております。 個人的に、来週からはオンタイムで観られま…

結局、手帳もメモ帳も決まらずに3月が終わってしまった

4月から社会人になるので、 ここ最近、手帳やメモ帳について調べていました。 学生時代は完全にデジタル管理をしていて、補講や学校行事、 そして遊びの予定などはすべてアプリ「Lifebear」で管理していました。 しかし、今後はメモをとる機会はもちろん、 …

連続テレビ小説「まれ」に学ぶ、「インサイド・アウト」という発想

今日から始まった、連続テレビ小説「まれ」。 僕たちは、ヒロイン・津村希と、父・徹の言動から、 『7つの習慣』で提唱されている「インサイド・アウト」を理解することができます。 NHK連続テレビ小説「まれ」 一発にかける父の仕事観 希の父親である徹(と…

ブログ開設のきっかけ

皆さん、初めまして。有澤哲治と申します。 僕はアイドル応援ブログをすでに開設しているのですが、 新社会人になるにあたり、新たなブログを開設することにしました。 当ブログでは、『7つの習慣』を座右の書にしている(と思い込んでいる)僕が、 社会人生…